日別アーカイブ: 2008年12月7日

おが丸は着いたけど・・・。

今日入港のおが丸は、島で開催される「エコツーリズム大会」へ参加者を含め、300名近くのお客さんを乗せてきました。 海のコンディションがあいにくで、定刻より40分ほど遅れての入港となりました。 さらに、父島へ着いたあと母島への接続便が欠航・・・。前線の影響で島周りの海が大荒れになってしまったため。「エコツー大会」では、父島と母島で同時並行開催を予定していたので、大幅に予定変更せざるを得なくなってしまいました。何よりも安全第一、仕方がないことです・・・。 おが丸到着時の天候も「雨」。残念ずくめのようですが、「エコツー大会」は活発で実りある大会になるよう、成功を祈りたいと思います。 母島の様子
「返還40周年事務局の独り言」