朝晩、涼しくなってきました。

近頃、ようやく朝晩が涼しくなってきました。10月上旬くらいまでは、クーラーや扇風機をつけないと寝苦しい夜もありましたが、このところは暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候です。そういえば、5時頃には夕日も沈みあたりが薄暗くなっています。小笠原に秋があるとしたら、そのような変化で季節の変わり目を感じることができます。  とはいうものの、日中はまだ30度近くまで気温があがるため海遊びもまだまだ楽しめます。実は、10月の小笠原は一番快適に過ごせる時期なのかもしれません。 母島の様子
返還40周年記念事業HP

2 thoughts on “朝晩、涼しくなってきました。

  1. 友里奈

    昨日『小笠原エコツーリズムキャンペーン』の当選品が届きました。
    『いるかくんパイ』が食べられないのは残念でしたが、代替商品の『くりぃみぃレモンカード』早速今日の朝食にパンにつけていただきました。
    美味しい!
    普段イチゴジャムくらいしか使わない私にとっては、とても珍しく、すごく美味しかったです。
    なんだか得した気分になっちゃいました(笑)。
    本当にありがとうございました!!
    ブログ、小笠原のゆったりしたかんじが伝わってくるようです。
    結構ブログだけでも小笠原に行った気分になれますね(笑)?
    とても癒されます。
    10月が快適なんて知らなくて、とても驚きました。
    今の時期「海遊び」なんて言葉は聞きませんし、もちろんできませんから。
    自然がいっぱいの小笠原、良いですね。
    今一番行ってみたいところです。

  2. 管理人

    友里奈さん、コメントどうもありがとうございます。
    「いるかくんパイ」をお届けできなくてスミマセンでした。でも「くりぃみぃレモン」を気に入っていただけて、ありがたい限りです。私も「くりぃみぃレモン」のほどよい酸味と甘さが好きでクラッカーにつけて食べたりしています。最近では内地でも取扱っているお店があるそうです。たまに、上京したときに小笠原の商品を見かけると妙に嬉しくなってしまいます。
    10月の小笠原は、7月から9月の夏休み、年末年始のピークシーズンのちょうど谷間ということで、のんびりしていて本当にいい時期です。小笠原の魅力は美しい自然はもちろんのこと、ゆったりした時間の流れにあると思うのです。皆さんに、この“のんびり”した雰囲気を楽しんでいただけたらなぁ~と思います。

コメントは停止中です。