日別アーカイブ: 2008年10月26日

アウトリガーカヌードキュメンタリー映画の上映

昨晩、丸木舟による上映会が実施されました。当日は、70名を越える方々に、足を運んでいただきました。今回の上映会では、アウトリガーカヌーの歴史を追いながら、父島~母島のアウトリガーカヌーの航海の模様を、ドキュメンタリー映画として上映しました。 広々とした星空のもと、大画面で見る迫力満点の映像と音声に来場者からは、感動と笑いがあふれていました。映画館のない小笠原では、夏に野外映画会を実施したりします。屋外で映画を見るなんて、なんだか映画「ニューシネマパラダイス」のワンシーンの中にいるようで、少し贅沢な気分です。  11月には母島にて上映会を実施する予定ですので、今回見逃された方や、母島の方は是非ご参加下さい。 P1010528.JPG P1010529.JPG 母島の様子 「返還40周年事務局の独り言」