「島の宝100景」

国土交通省による「島の宝100景」候補が募集されています。 日本全国の島のから、「島の自然や歴史・文化・暮らしなどを反映する景観」を島に住む人々が再認識するとともに、日本の宝として多くの人々に知ってもらい、島を訪れるきっかけとするために「100景」は選定されます。 写真内容は、例として1.人々の営みで守られている自然景観、2.島の歴史や伝統文化、3.漁業・農業などの産業、4.街並みなど島の暮らし、5.地域活動など島の文化、などが考えられます。 募集内容の詳細、応募方法などは国土交通省離島振興課HPにてご確認ください。なお、応募手段して「e-mail」も利用できますので、便利です。「小笠原」からも魅力ある風景が100景に選ばれるよう、どんどんご応募ください! 母島の様子
「返還40周年事務局の独り言」

2 thoughts on “「島の宝100景」

  1. kumurayukari

    島の宝、いっぱいあってどれをセレクトしようかなって思いますね。おうぼしてみようかなぁ。

  2. 管理人

    久村さん、コメントありがとうございます。
    これは、村でやっているフォトコンテストと違い、その一枚で小笠原の全てを象徴するようなチョイスが必要になりますね。
    写真の選択するセンスが、一つのポイントになりそうです。小笠原の作品が出てくることが楽しみです!

コメントは停止中です。