日別アーカイブ: 2010年8月14日

盆踊り(2・3日目)

盆踊り2日目は花火大会があるので、1日目をさらに上回る大賑わいでした。

やぐらの周りにできる踊りの輪は、5重ではきかないくらの人数で、

マッコウ音頭で「どっぱん どっぱん」と跳ねる振りではみなさん中々の跳ねようでした。

P8140229.JPG

↑分かりにくいですが、皆さん跳ねてます。

 

花火大会ではお祭り広場の電気をすべて落とすため、花火の合間に流れ星を見る人も多数でした。

何とも贅沢な花火大会ですよね。

 

3日目にはそろそろ疲れが出るかと思いきや

P8140238.JPG

ものすごいダンサーの数で、やぐらの周りは10重以上の輪が出来ておりました。

こうなったら思いっきり楽しむしかありません。

フィナーレはお決まりの小笠原音頭で、中央に向いたら、あとはやぐらに向かって「ザブザブザップン」とダンサーが駆け寄ります。

P8140237.JPGP8140235.JPG

今年もアツい盆踊りとなりました。

 

母島の様子!