日別アーカイブ: 2009年1月18日

ロードレース大会

今日は、冬の父島の恒例スポーツ行事である、ロードレース大会が行われました。今年は、船便とカレンダーの関係上、おがさわら丸が入港中に実施されたため、例年より若干一般参加人数が少ない感じがしましたが、良いお天気に恵まれた大会となりました。  この日のために1年間練習を積んできた人や、仲間内で衣装をそろえて出場する人など、みなそれぞれに思いをこめて大会に参加されているようでした。また、小さい島なので選手と沿道の応援の人がお互いに知り合いということで、名前を呼んで声援を送るなど、とても温かい和やかな大会となりました。 090118.JPG 母島の様子