日別アーカイブ: 2009年1月15日

農協直売所の様子

農協直売所をのぞいてきました! 今の旬はやはり「トマト」ですね。鮮やかな赤色がずらっとならんでいました。 今はミニトマト・ミディトマトが主流ですが、2月に入ると大粒トマトの「桃太郎」が出てきます。いずれも南国の陽射しを浴びて育つため、甘みが強く風味が良いのが特徴です。 それとちょっと意外なのが「セロリ」。あまり出荷量は多くなく目立つ存在ではありませんが、明らかに内地から取り寄せたものとは味が違い、逆に内地に送る人もいるほど「おいしい」とのこと。 一度試してみたいと思います。セロリの旬は今が始めで、これから1ヶ月くらい出てくるそうです。 P1050186.JPG P1050187.JPG 母島の様子