百合丘発 小笠原パッションフルーツのスイーツ。今年もできました!

今シーズンの第1弾は、パッション+黒糖ゼリーに、なんと抹茶です!?

ニコラス1re2

お店からコメントをいただきましたので、そのまま紹介しちゃいます。

「小笠原の爽やかな酸味のパッションを抹茶の奥深い苦味のムースで合わせました。
パッションの種のプチプチと抹茶のムースに忍ばせた白玉のモッチリ感にパッションと相性の良い黒糖をゼリーにして合わせました。」

パッションと黒糖って相性いいんですね。初耳です!
そして島民としては衝撃的な抹茶とのコラボ!!!
地元では決して生まれないであろうこの発想!!!
あぁ~、どういう味なんでしょうか、口の中どうなっちゃうんでしょうか???
どうしても食べてみたいけど、どうしても食べられないこのやるせなさ。。。
1000kmという距離の遠さを改めて実感する瞬間です。

小田急沿線の小笠原ファンの方はぜひ味わってみてください。
できれば食レポもお願いします!

ニコラス洋菓子店
 ◎百合丘本店
  神奈川県川崎市麻生区百合丘1-16-18
  電話 044-966-6254
 ◎新百合ヶ丘エルミロード店
  神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロードB1F
  電話 044-965-3134
 ◎楽天市場 ニコラス洋菓子店 http://www.rakuten.co.jp/nicholas/