日別アーカイブ: 2014年9月1日

サマーフェスティバル2014 フラオハナ

30日(土)は、小笠原フラの祭典「フラオハナ」が開催されました。参加者の皆さんは、この日のために練習に励まれ、その甲斐もあり、どの踊りもとても華やかできれいでした。(男性のフラは、カッコよかったですよ!)今年は、なんと中山千夏さんも参加され、その素敵な歌声に魅了されました。また、イベント終盤では、森下村長も「花は咲く」をフラの踊りに合わせ歌いました。バンドも息が合った演奏でしたね!

ちなみに小笠原地方は、この日、雷注意報が出ていました。カメラのフラッシュのようにピカピカと夜空に閃光が走っていました。 

 

20140901_1.jpg20140901_4.jpg

20140901_3.jpg20140901_2.jpg

 

母島の様子!