日別アーカイブ: 2015年10月8日

今日(10月8日)の小笠原父島

台風23号の影響により、昨日(7日)まで風が強く、波が高かった小笠原ですが…、
今日は、風、波もおさまり、青空が見えてきました。

ここ最近、徐々に涼しくなり過ごしやすい季節になりましたが、太陽が出るとまだまだ夏の日差し、10月といえど日焼けには十分気をつけてください。

 〇昼前の境浦。白波が少し見えますが、穏やかな湾内でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇青灯台付近も波がおさまり、一気にべた凪になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇小笠原の玄関口、二見港船客待合所付近。
本来であれば、11:30に「おがさわら丸」が入港し活気あふれているはずですが、東京出港が一日遅れたため、静か~な場所でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも、入港直後だと、人、人、車といった場所なんですが…、
明日の今頃はきっと、にぎわっているはず…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おがさわら丸、父島入港は、明日(9日)11:30入港の予定です。