日別アーカイブ: 2014年8月18日

都立青梅総合高校お見送り

今年で4回目となる「小笠原体験活動」で来島されていた、都立青梅総合高校の皆さんが昨日の船で内地に戻られました。ささやかではありましたが送別セレモニーを行いました。滞在中は、農業センターの見学や自然農法を行っている農家での農業体験、森林保全活動に兄島海域公園視察等などとても有意義な滞在になったとのことです。天気にも恵まれ、よかったですね。皆さん、小麦色にきれいに日焼けしてましたよ。

 

20140818_1.jpg

 

皆さんをお見送りしたあとは、アイス片手にしばらく大村海岸でクールダウンしてました。遠くに見える雲がまさに夏の雲という感じでした。

 

20140818_2.jpg

 

母島の様子!