日別アーカイブ: 2010年11月4日

大神山神社例大祭

11/1から3日間にわたって、大神山神社例大祭が行われました。
初日は子供相撲、2日目は大人相撲があり、大いに盛り上がりました。
大人相撲では、島の力じまんが参加し、日ごろの練習の成果を土俵の上でぶつけていました!

 

1DSCF4287.JPG

 

そして、最終日の昨日は、神輿・山車が町を練り歩き、民宿やお店などに立ち寄りました。
「神様が立ち寄ったのでお客さんが増えるでしょう。」と神社の世話人が言ってましたよ。

 

1Bシップで休憩 (1).JPG1DSCF4336.JPG

 

夜は、演芸大会で例大祭を締めくくりまます。
この時ばかりは、島ののど自慢が会場に集結!
ただし、ただ歌がうまいということだけではなく、パフォーマンスがみなさんすごい!
衣装もみなさん凝ってましたねー。いつ練習してたの?というくらいの息の合ったダンスなどもあり、例大祭は大盛況のうちに今年も無事に終えました。

 

2DSCF4367.JPG3DSCF4376.JPG

息の合ったダンス!                                    マイケルも登場!「スリラー」