小笠原高校の修学旅行

10月23日から、小笠原高校の2年生が修学旅行に出発しています。

行き先は ーーーーー北海道ーーーーー。Wink 

 

ネット版朝日新聞「マイタウン」(北海道)にその様子が掲載されました。

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001010270003

 

3泊4日で、札幌から洞爺湖サミット会場見学、乗馬体験、函館ではあの有名な夜景も見に行くようです。

 

早い初雪が降った北海道は、おそらく小笠原の冬よりも寒いはず!!

まだ暑さの続く小笠原からなので、さぞビックリしているかと思いますが、きっとそれも楽しい体験になるんでしょうね。

 

亜熱帯の島とはまた違う、北海道の大自然を満喫してきてくださいね。Laughing

 

母島の様子!

2 thoughts on “小笠原高校の修学旅行

  1. Suzuki

    はじめまして、小笠原は一度は行ってみたい憧れの島。
    ブログいつも楽しく拝見しています。
    憧れる理由はなんといっても温暖な気候です…。
    そう、私は正反対の気候の北海道民です。
    昨日の雪は地元札幌市民でも驚く早い時期の降雪でした。
    小笠原の生徒さん達を出迎える為のものだとしたら納得です。
    どうか風邪をひかずに楽しい思い出だけを持って帰って欲しいです。
    そしていつか私もそちらに伺えたらと思っています。
    ブログの更新これからも楽しみにしています。
    それでは~

  2. ブログ産観

    Suzukiさん、コメントありがとうございます。
    島の情報や生活などを少しでも皆さんにお伝えできればと思っています。
    亜熱帯の島へぜひお越しください。お待ちしています!

コメントは停止中です。