2016小笠原フォトコンテストの入賞作品発表

2016小笠原フォトコンテストに村内外から多数の応募をいただき、ありがとうございました。
この度、小笠原フォトコンテスト特別審査員で写真家の榊原透雄氏による審査の結果、以下のとおり入選作品が決定しました。
入選作品及び特別審査員コメント、以下PDFファイルをご覧ください。 

2016小笠原フォトコンテスト入選作品

 
「」内は作品名 敬称略

■最優秀賞  「タッキーの豪快なブリーチング」 伊藤 康紀

■マリン部門賞  「大人華の舞」 小石川 光範
■フィールド部門賞  「明日への架け橋」 加藤 雄介
■ヒューマン部門賞  「太古への祈り」 藤本 美樹

■特別賞
 「カラフル」 森 浩伸 
 「夏の青」 古川 智美 
 「マクロな固有種」 冨田 マスオ 
 「さあ、行こう!」 石井 亮 

■佳作(マリン部門)
 「はじめまして」 飯高 和也 
 「海ハイジ」 上口 勝  
 「Heeeeellooooow(Hello!)」 板垣 朝子
 
■佳作(フィールド部門) 
 「グリーンペペ林」 栗原 浩  
 「初花火~汽笛と共に~」 米田 直人 
 「初上陸」 米田 由香

 ■佳作(ヒューマン部門) 
 「飽きない時間」 矢野 一馬 
 「Wander」 福本 玲央 
 「いってらっしゃ~い!」 土屋 秀司 

 今回で、17回目を迎えました「小笠原フォトコンテスト」に、この度も小笠原の風景、動植物、またそこに関わる人達など、皆様から多種多様な作品をご応募いただき、誠にありがとうございました。
ご応募いただいた全219作品は、小笠原という場所の素晴らしさを改めて感じさせてくれる作品でありました。
さらに、皆様の作品コメントを拝見させていただきますと、それぞれ小笠原に対する特別な思いを抱いていることを考えさせていただきました。
最後になりましたが、この度も、小笠原フォトコンテストにご応募いただきました皆様をはじめ、ご協賛いただきました小笠原海運株式会社様、関係者の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。