日別アーカイブ: 2015年12月14日

小笠原DAY2016

すっかり年の瀬。
小笠原も大分朝晩は冷え込むようになってきました。
日中は結構暑いんですけどね。いまだに半袖メインな島の人々。

さて、年が明けて1月17日(日)には、毎年好評の「小笠原DAY」が開催されます。

ogasawaraday_2016

ていうか「小笠原DAY」って何?という方に説明すると…。

一言で言えば、年に一度開催される「小笠原ファンの祭典」です。

島民や小笠原で出会った仲間との再会という楽しみはもちろん、島の料理や小笠原ラムに舌鼓。
島の歌や芸能に酔いしれるステージ、島のフレッシュな農産物などをゲットできる「オガマルシェ」…

その他もろもろ盛りだくさんな、まさに「島づくし」「島まみれ」な時間を堪能できるイベントです。

イベント開始直後にはおがさわら丸が入港してきますので、お出迎えも楽しめます。
この日の下船風景は降りてくる人たちも出迎えのテンションにつられて、ちょっといつもと違ったテンションになりますね。

そういえばおがさわら丸とははじま丸は来年7月に新造船が就航予定。
今年の小笠原DAYではその新造船にスポットを当てたコーナーもやります。
このとき初めて明らかになる新造船のビッグニュースがある                                                                                                          かも!知れませんよ!

詳しくは、小笠原村観光局の特設HPをチェック!

http://www.visitogasawara.com/ogasawaraday2016/

こちらにまだ載っていないステキな企画もまだまだあるらしいですよ。
楽しみにお待ちくださいね。

竹芝船客待合所で僕と握手!

母島の様子!