「世界遺産の森と木フォトコンテスト」が下記のとおり開催されます。
小笠原諸島での応募がたくさんあると嬉しいですね。
【世界遺産の森と木フォトコンテスト】
平成23年は、国連の定めた「国際森林年」です。また、この6月には小笠原諸島が世界自然遺産に、平泉が世界文化遺産に登録されました。さらに今年は日本の森林・林業の振興を図る「森林・林業再生元年」でもあります。日本人が守ってきた森林の絆の大切さ、木を取り入れた暮らしの素晴らしさを多くの人々に知っていただくため、豊かな森林と木造建築物をテーマとした作品を募集します。
■応募対象となる撮影期間 平成23年7月~平成24年1月
■応募期間 平成23年12月1日(木)~平成24年1月31日(火)
■撮影対象
世界自然遺産4箇所(白神・屋久島・知床・小笠原諸島)及び世界文化遺産12箇所(法隆寺・姫路城・古都京都・白川郷・原爆ドーム・厳島神社・古都奈良・日光・琉球王国・紀伊山地・石見銀山・平泉)の森林、木造建築物及びこれらにかかわりの深い山、川、海、人々の生活などに限ります。また、厳密に世界遺産の区域内とするものではありません。撮影に当たっては、世界遺産の区域などにおけるルールを遵守してください。
詳細は下記をご参照ください。
URL:http://www.center-green.or.jp/