日別アーカイブ: 2018年8月1日

サマーフェスティバル2018「南洋踊り&KAKA」

7/29(日)、今年最初のサマーフェスティバルイベント「南洋踊り&KAKA」が、

お祭り広場にて行われました。

台風の影響で1日延期になってしまった影響か、開始前は、少しガランと

していましたが、開始直前になると多くのお客さんが集まってくれました。



最初に南洋踊りの由来などの説明があり、

そして、南洋踊りとKAKAの演奏が披露されました。



南洋踊りとKAKAの演奏の披露の後は、お客さんにも南洋踊りを覚えて

帰ってもらおうということで、その場でお客さんにレクチャータイム。



お客さんの間に踊り手さんが入り、彼らをお手本にみんなで練習しました。

そして、曲に合わせてみんなで南洋踊りを踊りました。



大人数で踊ると一体感もすごいですね!

最後にみんなで小笠原古謡「レモン林」を歌い、

お客さんはKAKAをたたいてみたり、踊り子さんと記念撮影をして無事終了しました。



さて、サマーフェスティバルはまだまだ続きます。

次は、明日8月2日(木)に「ウミガメ放流」が

大村海岸で夕方4時30分から行われる予定です。

皆様、ふるってご参加ください!

母島の様子!