日別アーカイブ: 2016年8月5日

サマーフェスティバル2016 南洋踊り&KAKA

郷土芸能の夕べ(南洋踊り&KAKA)が、昨晩、お祭り広場にて行われました。

開始10分前は直前に雨が降ったせいか、ガランとしていましたが、

開始直前になると多くのお客さんが集まってくれました。

P8041347

最初に南洋踊りの由来などの説明があり、

P8041357

そして、南洋踊りとKAKAの演奏が披露されました。

P8041371
P8041394

南洋踊りとKAKAの演奏の披露の後は、お客さんにも南洋踊りを覚えて帰ってもらおうということで、

その場でお客さんにレクチャータイム。

お客さんの間に踊り手さんが入り、彼らをお手本にみんなで練習しました。

P8041411

そして、曲に合わせてみんなで南洋踊りを踊りました。

大人数で踊ると一体感もすごいですね!

P8041453

最後にみんなで小笠原古謡「レモン林」を歌っていると、

P8041500

まさかのスコールが!

みんな慌てて雨宿り。

P8041506
P8041504

後もう少し雨も待ってくれればよかったんですが、

これもある意味、印象に残るいい思い出になるのかもしれませんね。

雨はすぐにやみ、お客さんはKAKAをたたいてみたり、踊り子さんと記念撮影をして無事終了しました。

P8041517





さて、サマーフェスティバルはまだまだ続きます。

次は、明日8月6日(土)に音楽愛好会による野外ライブ「JAMMIN’」が

お祭り広場で夕方5時30分から行われる予定です。




皆様、ふるってご参加ください!

母島の様子!