おが丸の船上で愛を叫ぶコンテスト

いよいよ2代目おがさわら丸の引退もカウントダウン状態に入ってきました。
たくさんのお客さまを乗せて力強く走り出すその姿を見送ることができるのもあとわずかです。

19年間という長~い間、いろんな人たちがこのおがさわら丸にお世話になってきたでしょうし、いろいろな思い出や感じたことがあるのではないでしょうか。

島の人なら…
子供のころに内地に遊びに行くときのワクワク感と、また島に帰るときの安堵感とか。
就職や進学で試験を受けるためにおが丸に乗って内地に行くときの、緊張感
とか。
ずっと過ごした島から引き揚げることになって、いよいよ島から離れる時の涙とか。

観光でいらした方なら…
初めて恋人と一緒に小笠原に行くぞ!と乗った時のたまらないウキウキ感とか。
大荒れの海を越えて一晩開けたら、ボニンブルーの海が広がっているのを見た時の感激とか。
島で過ごした時間はわずかでも、たくさんの見送り船、見送りの人に手を振り続けた時の切なさとか。

いろんな思い出があったと思います。
それもこれも、全部おがさわら丸が作ってくれた思い出。

という訳で!

今こそ、そんな素敵な思い出の数々を作ってくれたおが丸に感謝の気持ちを、大声で伝える時です。
今叫ばなくちゃいつ叫ぶ!

そう!
6月18日(土)に開催される、「おが丸ナイト第2弾」の目玉企画、
「おが丸の船上で愛を叫ぶコンテスト」で叫びましょう!

13329476_1104079362982113_7681038145651692945_o

参加資格は「おが丸の船上で、おが丸への愛を叫びたい人」。
これだけです。島民も観光の方も、仕事でいらしている方も超ウェルカム。
そして叫ぶ内容に決まりはありません。
「○○ちゃんと一緒に小笠原に来れてうれしかったよありがとうー!!」とか、
「あの時見たクジラの姿は忘れないよありがとうー!!」とか、
10秒以内なら、愛の表現は何でもアリです。

このコンテストは大声の大きさを競うコンテストではありません。
おが丸への愛のこもりっぷりを、おが丸のスタッフの方に「どの叫びが一番グッと来たか」で選んでいただきます。
ですので、声の小さい方、安心してください。メガホンありますよ!

入賞した方々には、父島島内で食べたりお買いものしたりで大活躍の「特別商品券」、総額15,000円分をプレゼント!

さあ、あなたもあふれるおが丸愛をレッツシャウト!

参加ご希望の方は、小笠原村観光協会(04998-2-2587)にまずはお電話ください。

母島の様子!